かぁ、始めました

子育て初心者始めました!

離乳食にとん平焼き?!

引っ越しに向けてカウントダウンになってきました!!
と、いうことで雨の上がった昼前からじぃじとばぁばはお外のお片付け。
ベビ様はお昼寝していてくれたので昼御飯の用意はかぁがすることに。
冷蔵庫を物色するとキャベツに豚肉、卵もあったので久々にとん平焼きを作ることに決定☆
で、材料的にも全部息子が食べたこと有るものだけ。ということは、離乳食も味付けしない&具材を細かく切ればこれで良いのでは?と作ってみました~(*´ω`*)
大人ようは普通にソースとマヨネーズであおさをふって完成!
f:id:aria-kanom:20180609220611j:plain
ベビ様用はあおさと鰹節をさらりとかけて完成~(*´∇`*)
f:id:aria-kanom:20180609220732j:plain
そこそこ食べてはくれたのですが、離乳食で食べさせるには薄焼き卵に具材が入ってるスタイルはバラけて食べさせにくいですね…(^_^;)
次に作ることがあれば、具材と卵を混ぜ合わせてから焼こうと思います!!
…とん平焼きっぼさはなくなってお好み焼きみたいな見た目になりそうだけど。