かぁ、始めました

子育て初心者始めました!

今日は所用で近くまで行っていたのでアリオのアカチャンホンポに寄ってきました~(*´ω`*)
さすが休みの昼間は混んでますね…到着して早々に授乳室に行くと個室が満室!!普段あまり行かないお店なので、大部屋も有ったのに気づかずにそこも個室だと思っていてチェック漏れていただけだったのですが(笑)。
なんとか無事に授乳したら、その前の眠さを忘れおめめがくりくりになったベビ様。赤ちゃん休憩室脇の遊べるコーナーが年齢訳が細かくて安心して遊ばせられそうだったので試しに連れていくと、初めての大きなブロックにしばらくフリーズしていました(^^;
けれど、しばらくしたら私が適当に積んだのを楽しそうに崩して遊んでました♪
おうちでは、わんわんねぇたん達がいていろんな意味で危ないのでブロック遊びもろくに出来ないからね…(´・ω・`)
無料で安心して遊ばせられる場所は本当にありがたいのです!!
ちなみに、お昼はBISTRO309に行ったのですが3歳以下はパン食べ放題とドリンクバーが無料のサービスが有りました(*´∀`)♪
普通に子供向けのパン食べ放題料金とか必要かと思っていたので得した気分になれました! うちの息子はかぁに似ていてパン好きなのですが、それにしてもきょうはよく食べてました。ホテルパンにレーズンパンももりもり食べて、かぁの食べてるパンも指差しておてて伸ばしてよこせと請求してましたからねww

アカチャンホンポでは、仮住まいのキッチン入り口に付けれてかつ新居の階段にも使えるベビーゲートがあれば…と思っていたのですが、なかなか良いのが見つからずに断念しました(´・ω・`)
開け閉めに両手必要なのは使いにくいし、片手で大丈夫なのがあったと思ったら見た目が…と。。なかなか良いのを探すのは大変です(>_<)
そんななか、今日見つけた良いものはこちら!

最近、よくかじられて負傷しているので対策としてかじかじ出来るものを与えることにしました!!
今までも歯固めは与えたことはあるのですが食べられないからすぐに飽きられていたのですが、これなら食べられる♪ なので、おやつ大好きな息子には丁度良いと思うのです!

そして、もうひとつはこちら。

倒れてもこぼれないコップなのです!!
以前、友人宅にお邪魔した時に使っていて倒してもこぼれていなかったのに加えて洗いやすいと聞いていたので購入しました~(*´∇`*)
息子もひとつになって"自分でやりたい"が増えてきたのでストローマグだと振り回したり倒されるとこぼれて大変なのです(^^;
でも、せっかくならやりたい気持ちも尊重してあげやすいグッズですし、なにより主婦としては簡単に分解出来てきれいにしやすいのは大切!!
これで明日からの飲み物あげるのが楽になる!使うのが楽しみです~(*´ω`*)