かぁ、始めました

子育て初心者始めました!

ばたんきゅー

引っ越しのバタバタから一週間、少し落ち着いたと思ったらベビ様が風邪を…ようやく咳も落ち着いて来たから一安心!と思ったら自分が風邪をひきました。。
しかも治ったと思われていたベビ様もまだ完治していなかったのか結膜炎になり今度は眼科へ…なんだかバッタバタの1ヶ月でした。
ちなみに、かぁはまだ回復出来ずにばたんきゅーです(´・ω・`)

さてさて、そんな日々に癒し?を求めて久しぶりの本屋さんに行ったら良いもの見つけてしまいました!!
以前、ネットで見かけて同意しつつも笑ってしまった話が本になっていたのです~(*´∇`*)
やはりマンガとかはページ捲って読みたい派なので即購入です♪
その本とは、こちら

子育て環境の改善を後回しにしていた人類のピンチですよ!
というよりも、魔界の環境良すぎ!!これは寝返ってしまう人が続出しますよ。
そんな環境もですが、伝説の魔法使いのMPとHPにも同意です。母はそうですよね…いつも削れてるよね(´・ω・`)
子育て中の母はもちろん、理解が無かったり当事者意識のない父にも読んで欲しい一冊です!
母も子供産んだ瞬間にぱぁっと何かに目覚めないからww
ちなみに、元伝説のパーティーには未婚、既婚子持ちいろんな立場の男女がいますので色々な立場からの意見も見られて楽しめるかと思います~(*´∇`*)