かぁ、始めました

子育て初心者始めました!

初めての発熱

大人もぐったり疲れた引っ越しから一週間。
うちのベビ様、お誕生日を目前に熱が出ました…(´・ω・`)
まぁ、むしろ引っ越し前のバタバタしている時によく熱も出さないで元気に過ごしてくれていたものです!
が、初めてのお熱ですよ。しかも朝は37.8度と赤ちゃんには微熱な程度。これならご飯食べてるしぱいも飲んでるから様子みてで大丈夫かな…と思っていたら、午後になって38度。
うぅむ…食欲は無くなっていない。ミニバナナといえど一本完食してまだよこせと言う程度にはある。
飲み物もストローを近づけたら飲むし、飲んだ後に吐き出して遊ばない。
なので様子を見ていたら夜になって39度超えたっ!Σ( ̄□ ̄;)
まぁ、私自身は熱が出ても元気なタイプというか…子供の頃から38度超えないと親も気づかないくらいいつも通りだったタイプなので、まあ明日の朝までこまめに飲み物も飲ませて様子見るかーって程度なのですが、その私を育てたはずのばぁばも孫になると心配というかお熱あるのが可愛そうみたいですね。
建て替えの間、居候している家の伯母は夜間連れていかないと?!ってなってましたが、逆に他の風邪とか拾っても大変だから朝になってから連れていくねとストップかけないとでした(笑)。
みんな心配してるし、早く元気になっていっぱい遊ぼうね!