かぁ、始めました

子育て初心者始めました!

北海道神宮例大祭

久々に行って来ました!お祭り~(*´∇`*)
去年は臨月でもうすぐ産まれる!!な時期だったのに、今年はもう少しで歩きそうな息子と一緒♪ヽ(´▽`)/
神宮の屋台エリアは砂利道だし、混雑していたらベビーカーは迷惑になるよね…と思いエルゴで行ったらがらがらに空いていてびっくりでしたw
自分がお祭りを楽しんでいた小学生の頃とかはもっと屋台も多くて人もいっばいで…のイメージだったのですが、今回は拍子抜けするほどのすきっぷり。
人も屋台も減りましたね(´・ω・`)
ということで、肌寒くもあったしお祭り会場は早々に辞退して駅近くのうどん屋さん杵屋でお昼ご飯食べて帰ってきました!
もちもち麺で食べごたえあり!なのに、かやくご飯もついていたのでお腹いっぱい。帰りの抱っこがお腹苦しかったww
ちなみに、JAFの会員証提示で飲み物サービスありました(*´ω`*)
しかも、グループ全員!太っ腹!!
ちなみに、会計のところには円山動物園の年間パスポート提示でドリンクサービスの案内もありました。
動物園の当日券?の提示でも良いと書いていた気もするので動物園帰りに寄るのも良いかもですね♪
今日は、私の伯母も一緒だったのですが、祖父が元気な頃は毎年一人でお神輿見に来るほどお祭り好きだったなんて話も聞けて新鮮な気分にもなれました!
じぃちゃんが元気なうちに聞いていたら一緒にお祭り行ったら良かったな…どのみち、私は親戚内で一番末っ子だったから、自分がお祭りを楽しみたい頃にはみんな行かなくなっていたのであんまり連れて行って貰えなかったのでね(´・ω・`)
まぁ、今さらなんですけどね。けれども、こういうコミュニケーション不足で残念なことになっていた事って意外と多いので、これからは少しでも減らせたら良いなと思うお祭りでした。