かぁ、始めました

子育て初心者始めました!

おむつ台、意外と汚れてる疑惑が…

今日は、初めてベビ様と二人だけで街中までお出かけ行って来ました~(*´∇`*)
銀行のATMで通帳の記帳したかっただけなのですが、いかんせん札幌だと街中に行かないとそこの銀行のATMがないという不便さ。。都市銀行なんて道民には広まらないのはこういうのが理由だと思うのですよ(´・ω・`)
さて、そんなこんなで行った札幌駅。…今日って土曜だったんですよね。しかも、お盆休みの人もまだいるとかいう状態。
ベビーカーで行ったのは失敗だったかも(^_^;)
どこもかしこもエレベーターは混んでますよね…
そんな中、せっかく来たから覗いてみるかーと行った大丸。そこには、エレベーターガールならぬエレベーターおやじさんがいてくれたのでその一基を待ってさえいれば乗ることが出来たのは良かったです♪
…が、おむつ替え室に行ってみたら、横で替えていた方が台の上に靴を履いたままで立たせていたのを見てびっくりでした!!
しかも、普通に履きこんだ感のある靴…。基本的に赤ちゃんが寝て利用する場所なのにそれは無かろうと思ってしまいました。
そういうのも含めて、やはりおむつ替えの時にはシート必要ですね。

こういう厚手のマットがあると、車の中で替えないといけない時とかにも安心感あります!
薄いのだとベビ様が動くとすぐによれてしまって大変なのですよ(>_<)
ちなみに、普段家の中で替えるときはねんねしていた頃はわんこ用のペットシーツ使ってました(笑)。
が、やはり出先や下が柔らかくて安定しない場合はこれだと小さいのもあってすぐによれよれ。。しかも、ちょっと動く用になってからはおしりの下だけサイズだと簡単に脱走されてしまうのですっ!Σ( ̄□ ̄;)
なので、このくらいしっかりしたのがあるとおむつ替えの台の上程度カバー出来て安心です~(*´ω`*)