かぁ、始めました

子育て初心者始めました!

まさかの…

断水で朝のうちに洗濯しそびれました。。
気づいていなかった自分のミスなんですけどね…(´・ω・`)
マンションに住んでいると、設備の点検等をまめにして頂けるのはありがたい。なのですが、掲示のチェックが漏れるとこうなるのですね(^_^;)
朝のうちに洗濯して干したら近くの児童会館に遊びに連れていってあげよう~(*´ω`*) なんて思っていたのです。
で、洗濯機にセットして今のうちに顔洗うぞー!と水を出すも、ずいぶんとチョロチョロな水流。
…他で使っていてもここまでで少なくならないでしょっ!!と思いつつも石鹸を泡立てていたらどんどん減るお水。これはまさかの断水っ!Σ( ̄□ ̄;)
でも、何でー?!ですよ。今日は揺れてもいないし…で家主に声かけると「設備点検で断水って掲示出ていたかもー」と。
…ゆるい。ゆるゆるですよー
お水出なくてもトイレはお風呂の残り湯で流せば良いからって言われても…私は今、顔洗いたかったの(´・ω・`)
ってか、洗濯機ーっ!!と思ったら、案の定水でなくて無理よってエラーが。。ですよねー(笑)

そんなこんなで、予定変更!
さっさと建築中の新居の様子見に行こう!そうしたら隣のこれまた親戚の家で自由に水も使えるから。
そんなこんなで久々に見に行った我が家は、そろそろフローリングが張られるそうです~(*´ω`*) 床が張られたら次は階段が!!楽しみです♪

さてさて、明日はベビ様とニトリでも覗きに行くぞー!
そろそろカーテンも決めるのですが、ハウスメーカーさんでお願いするよりも費用削減出来るなら私室等の分はその辺で安くゲットしたいってのがあるので下調べ大切なのですー٩( 'ω' )و